--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-23

フロックコート×ループタイ

先日にご紹介させていただきましたアンティークのフロックコートを着てみました(´Д`)


R0016836.jpg
こんな感じです。
なぜすぐに着なかったのかというとやや肩幅が僕には大きく、お直しに出していたのでした。お店の方に「これはヴィンテージですか!?スゴいですね・・・」と呆れられながら?アームホールと肩幅を縮めてもらうようオーダー。


つい昨日に完成し、回収に伺ったところ、「かなり凝った作りだったようで担当の者がずいぶんと苦労していたようですよ(笑)」と受付担当の方が苦笑い。古いものとはいえども仕立てが確かだったようで、お代金以上のご苦労をかけてしまったようです(´Д`;)なんかすんません・・・。


そんなこんなでようやく着用できる段となりましたこのフロックコート、厚めのウール生地やウェストがシェイプされたシルエットが良い感じ。現代の服のデザインにはあまり見られないフロントに配されたたくさんのボタンも個人的にはお気に入りのポイントです(´Д`)こういうの好きなんですよね・・・!


R0016840.jpg
たくさんつけられたボタンが何だか可愛らしいですよね(´Д`)


R0016839.jpg
胸元にはガボールループタイを合せてみました。このループタイやっぱいいなぁ・・・!



こうなるとベストもたくさんボタンが付いたやつとか合わせたくなりますね。ちょっとリサーチしてみようかな・・・。


ぬたぁん
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルバム
ガボールのアイテム
RSSリンクの表示
プロフィール

アメーバ父

Author:アメーバ父

カテゴリ
Gaboratory & BWL
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。