--------

スポンサーサイト

2012-02-17

ETラージクロス

冬場に活躍してくれるお気に入りのペンダント・ETラージクロスガボールのデザインしたクロスの中では個人的に一番好きなクロスかもしれません(´Д`)


R0017197.jpg
コチラです。
大ぶりなデザインなのでTシャツ1枚に合わせるというよりかはレザージャケットの胸元に合わせたいために必然的に活躍するのは秋冬。


そんなこともあって最近、目下活躍中だったのですが、ちょっとビックリすることが。



こ・・・これは!?!



このクロス、数年前のブログ記事に入手した経緯を書かせていただいているのですが、実は上記リンクのお品物・・・恐らく僕が手にとってどちらにしようか迷ったうちの一本かと・・・。


まさかこんな形で再会しようとは・・・(´Д`;)


当時、デッドストックの在庫がショップの倉庫に2つあったのですが、スタッフさんのご厚意により「せっかく2つあるし・・・」とどちらがより好みな形か選ばせていただいたのでした。


結局、クロス先端部分がより鋭利な形状になっているものを選ばせていただいたのですが、返却したもう一本のほうも非常に迷ったんですよね~・・・(>_<;)


R0017198.jpg
クロス先端部が漢字の「」みたいな角度になっているほうを選んだのでした。



なぜ迷ったのかというと意外と細部の表情が異なっておりまして・・・。


まずベイル裏の刻印が「僕の購入したもの=バトルアックス刻印」、「諦めて返却したもの=Gクラウン刻印」という刻印の違いがひとつ


そしてもう一つはベイルが着けられているマルカン部が返却したクロスのほうが分厚くてガボールらしい武骨さに溢れているという何とも美味しい相違点が・・・。


ftcross 005
未練がましく残しておいた当時の画像。


ftcross 000004
この分厚いマルカン・・・お判りになりますでしょうか!?



僕はクロス先端部の形状にこだわっていたためにより鋭利な方を選んでしまいましたが、当時接客して下さったスタッフさんがプッシュしてくれたのはもちろんこちら。


出来が非常に良いですし、Gクラウンもクラシックな感じでよいですよね。」とはスタッフさんの弁。むーん、思い出がよみがえるわぁ・・・(´Д`)


いやはや、どういうご縁で再びまみえることが出来たのかわかりませんが、当時だったら勢いで購入してしまったかもしれませんね(苦笑)今回はガマンしよう・・・(´Д`)・・・かな?


このチャンスにお探しになっていた方はいかがでしょうか。


ぬはーん
スポンサーサイト

theme : シルバーアクセサリー
genre : ファッション・ブランド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルバム
ガボールのアイテム
RSSリンクの表示
プロフィール

アメーバ父

Author:アメーバ父

カテゴリ
Gaboratory & BWL
最新コメント
リンク
