--------


2014-05-23

ジュエリーボックスの中敷きを変えてみました。

長らくジュエリーボックスのシートを変えてなかったので、この度、気分転換?に変えてみることにしました(´Д`)

R0021936.jpg
アンティークで入手したグリーンのベルベット生地を敷いてみました。


中敷きにするベルベット生地といえばワインレッドがスタンダード?なのかもしれませんが、何となくグリ―ンもいいかなぁ・・・と。本当はもっとモスグリーンのような深い緑色がイメージだったのですが、入手できた生地がこの色でした。

R0021939.jpg


R0021941.jpg


最初はステンレスのケースと相性がどうか気がかりだったのですが、こうしてみてみると悪くないかも。よい感じでリニューアル出来たと思います(´Д`)

蛇足ながら、私が使用しているジュエリーボックスについてたまにお問い合わせをいただくのですが、メーカーは【DULTON/ダルトン】というところの製品です。

インダストリアルなデザインの製品がちよ父的に非常に魅力を感じるのですが、このボックス(コレクションケース)に関してはステンレスのものが廃番?になっちゃったのかな???数年前にSサイズのケースを探したことがあったのですが、既に品切れ状態で入手できなかった記憶があります。

調べてみたら現在は塗装を施したものが展開されているようで、こちらはSサイズもアリ。アイボリーカラーも素敵ですが、個人的にガンメタカラーがけっこう好みですね(´Д`)

R0021943.jpg
これまで使用していた中敷きはどうしましょうかね・・・。


インダストリアルな雰囲気でマイコレクションを収納されたい方はダルトンのコレクションケース、いかがでしょうか。施錠もできますのでお子様のイタズラ対策にも便利ですよ!(笑)

ぬたぁん


DULTON/ダルトンのコレクションケースです(´Д`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お初にお目にかかります
目の眩むようなコレクション数に思わずじーっと見惚れてしまいました!
学生の頃からずっとガボールのアクセが気になっていたのですが、どうしてもゴツイシルバーというものが似合わないナリをしていまして踏ん切りがつかず20代半ばを迎えました。
そんな僕ですがミニチュアサイズならいけるかなと思い先月とうとうクォーターライオンペンダントトップを買い、それがきっかけでレザーブレスに小豆チェーンも立て続けに購入しました。
そしてこちらのブログに出会い、欲しいものリストで紹介されていたスカルクラウンダガーに一目惚れしてこれも購入を決意しました。
ガボラトリーホールディングの増税前にスカルオンスネークのキーキーパーも買わねば…。
ガボールの中毒性は恐ろしいですね。
ブログ更新これからも楽しみにしています!

N氏様へ

>N氏様

初めましてN氏様。コメントならびに当ブログをご覧下さり誠にありがとうございます!

私自身もゴツいアクセサリーが似合うとは思えないナリをしておりますが【自分が気に入ったものを使いたい】という気持ち(意地?)で色々と楽しませていただいております次第です。

ペンダントトップにブレスをゲットされたのですね。クォーターサイズをチョイスされたとのことで、これからのシーズン、お洒落にN氏様の胸元を飾ってくれるのではと思います。モチーフにライオンを選ばれたのも気品があって素敵ですね!

これからスカルクラウンダガーにスカルオンのスネークキーパーも入手されるとのことで楽しみですね(´Д`)私も何か欲しくなっちゃったな・・・(苦笑)

10年近い歳月を楽しみながら歩ませて頂きましたが、気が付けばアイテムの数が少しずつ増えておりました。恐らくN氏様も所有アイテム数が増えていかれるのではと拝察申し上げますが、またよろしければ当ブログにて是非N氏様のご愛用アイテムをご紹介させて下さいね。

今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
アルバム
ガボールのアイテム
RSSリンクの表示
プロフィール

アメーバ父

Author:アメーバ父

カテゴリ
Gaboratory & BWL
最新コメント
リンク
