--------


2014-09-07

Gaboratory/ガボラトリー幻のメリケンサック

Gaboratory/ガボラトリーのカタログの1ページ目に登場するも長年謎のベールに包まれてきたガボールメリケンサック

私自身、非常に興味深いアイテムだったということもあり、数年前にリスペクトするガボール友達各位に【実物見たことあります???】と聞いて回ったことがあります。

しかしながら、ガボールレベルの高い彼らにしても、若干一名しか実物を見たことがないという回答で、私の中ではまさにの謎多き存在でした。


10644889_558511790941409_6217468054349766379_n.jpg
こちらの画像を筆頭に最近、急に露出が増えてきて嬉しいような・・・夢が覚めてしまったような・・・何とも言えない心持ちのアメーバ父ですが、実物の画像を見るに文句なしに美しいですよね(´Д`)


10418212_508566932602562_1260360230442735382_n.jpg


私の中でようやく実在が確認できたGaboratory/ガボラトリーの幻のメリケンサックですが、まだ幻出会った頃、都市伝説張りに色々な噂を聞いたものです。そんな噂の一部をちょっとご紹介

●マスターピースは既に失われてしまっていて追加での生産が出来ない。
●マスターピースはGaboratoryのスタッフが誤って破損してしまった。
●現存しているメリケンサックは3つのみとも4つあるとも言われている。
●所有者の一人は某ブランドのデザイナー・R氏(マスターを作成したのもR氏なのだとか・・・)
●所有者の一人は某ブランドのデザイナー・J氏


ウーム、面白いですね。ひとつのアイテムにまつわる話がここまで色々と出てくるブランドってガボールくらいかもしれません。他にも何かこのアイテムに関する噂を聞いたことがあったようななかったような・・・。何か忘れてしまいましたね・・・。

これは噂とは違いますが、アイテム自体の構造もなかなかに凝った作りになっているのだそうで、鋭利なスパイク(トゲ)をメリケンサックの先端に取り付けれる穴が空けられているという話も聞いたことがあります。


601378_303112336481357_1854356486_n.jpg
こんな感じに・・・・


いやはや、まるでアートのようですね。アクセサリが苦手な知人まで【インテリアにカッコいいかも!】と話していたことから、ガボールのメリケンサックには普遍的な魅力があるようです。

私は未だ実物を手に取ったことがありませんが、入手が叶わないまでもいつか現物を拝見してみたいものです(´Д`)


66813_325089264283664_934928190_n.jpg
まだ現実的なところだと、このキーホルダー欲しい・・・(´Д`)同系列なデザインですよね。


ぬたぁん

Gaboratory/ガボラトリーのアイテムです(´Д`)

theme : シルバーアクセサリー
genre : ファッション・ブランド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルバム
ガボールのアイテム
RSSリンクの表示
プロフィール

アメーバ父

Author:アメーバ父

カテゴリ
Gaboratory & BWL
最新コメント
リンク
