--------

スポンサーサイト

2010-03-01

Guest Gallery - KingBaby Dagger with skull -

ひほう‥‥ せかいをつくった ふるきかみがみののこしていった いさん


それは すばらしいちからのシンボル・・・



・・・と、今日も今日とてミョーな出だしとなりました「今日のアメーバ父日記」。


今回もまたゲストのお一人素晴らしいアイテムをご投稿下さいました!!!
ご投稿くださったのは、な・なんと、バターナイフの大御所!「macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~」のオーナー様であらせられるKiaさんですっっ!!!


恐悦至極っ!!!!


早速ですが、Kiaさんがご投稿下さったすんばらしいアイテムはこちら!


CAAZB0QM.jpg
GaboratoryKing Babyバターナイフですっ!!!



いやぁ・・・前回のゲストギャラリーに引き続き、今回もバターナイフをご投稿いただきましたこと、「バターナイフの取り持つ不思議なご縁」を感じずにいられません。それはすばらしいちからのシンボル・・・!


このバターナイフペンダントことDagger with skull Pendantは、もともとはKing Babyのデザイナー・ミッチェル・バインダー氏が所有していたナイフを故ガボール氏が欲しがったため、それをシルバーで製作してプレゼントしたのがことの始まりだと聞いております。

ガボール氏はミッチェル氏とご生前にお仕事を共にされることもあったのだそうで、そんなミッチェル氏とガボール氏との交友関係から生まれたのがこの作品であるということでしょうか。

CA0X64TE.jpg
ナイフのグリップ部分にマルタ十字とともに配されたスカルが
非常にデコラティブな印象を与えます。


そう考えると、ミッチェル氏とガボール氏の友情!アイテムともいえるこの逸品が、たくさんの素晴らしい方々とのご縁を僕に取り持ってくれる力があるのもうなづける気がしてしまいます(感涙


このご縁に最大の感謝をっ!!!


こうして拝見してみると、GaboratoryのバターナイフとKing Babyのバターナイフ、元のデザインは共通のはずなのに、それぞれに所有するに足る魅力があるように感じます。


ちなみに着用されるとどんな感じになるのでしょうか・・・^m^ 大いに興味があるところです(笑)


ガボールのバターナイフに加えて、その源泉ともいえるKing Babyのバターナイフを手にされたのはまさにバターナイフを極めたKiaさんらしいセレクトだとお父さん思いました・・・<●><●>


CAVPP8K8.jpg
これからは二刀流で!
とKiaさんよりコメントを賜っております<●><●>



Kiaさん!まさにKiaさんならではなバターナイフのご投稿、本当にありがとうございましたっ!!!

Kiaさんのご投稿に金メダル出ましたぁ~!!!



rain 019
Kiaさん専用 金メダル(笑)



今日のアメーバ父日記では引き続きあなた様のすんばらしいアイテムのご投稿をお待ちしております<(_ _)>


毛玉っ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

掲載して頂きありがとうございます!
感動です!

ミッチェルのデザインはGABORATORYのラインナップの中で今でも色濃く残ってるのもありますよね。
また、実際にGABORATORYで作業をしミッチェル作のGABORアイテム・・なんかもあるとかなんとか♪

このバターナイフの特徴はなんといっても、骸骨の視線が刃先を向いてるって事じゃないでしょうか!
GABORのはどちらかと言えば象徴的な・・守りな感じがするのですが、KBのはヤルき満々で。そんな攻撃性も気に入ってます。

着け心地はペタっとして気持ちいいです。笑
違うタイプで後ろがこんもりしてるのもあるみたいですね。

本当にありがとうございました!

こちらこそ感謝ですっ!!!

>Kiaさん

こちらこそこのたびはありがとうございました!!!

あまり上手に出来ませんでしたが、僭越ながらご掲載させていただきました次第です。

おっしゃるとおり、骸骨の視線が刃先を向いているのが非常に印象的ですよね。ミッチェル氏の何か計算があるのだと思いますが・・・。

また、着け心地はペタッとしていて、フィット感があるのですね。ガボラトリーのバターナイフはスカルの高等部が胸に当たりますよね(笑)

お伺いするに、King Babyのバターナイフには後ろが「こんもり」しているものもあるのだとか・・・。知りませんでした・・・!


未熟者ですが、今後とも色々、絡んでいただけると嬉しいです!!!
アルバム
ガボールのアイテム
RSSリンクの表示
プロフィール

アメーバ父

Author:アメーバ父

カテゴリ
Gaboratory & BWL
最新コメント
リンク
