--------

スポンサーサイト

2010-07-19

Guest Gallery - アクセサリの保管場所 その2-

先日に引き続き、このたびも素晴らしいご投稿を頂戴いたしましたのでご紹介させていただきます(^^)/


ご投稿下さった方:cloud.9さん


いつもお見守り下さり、お励まし下さるcloud.9さん。実は素晴らしい彫金師さんでもいらっしゃいます。


今回のご投稿もそんなcloud.9さんらしい内容です
CAUINXTM.jpg



ひとつめが、自分の部屋にある、アクセサリーケース。


ウォッチケースなのですが、アクセサリーケースとして使用してます。


中学校入学祝いでかってもらった、コンポの台の中に入れています。



CAIADOQH.jpg


ケースが良いのか、木製の台が正倉院の様に湿度を一定に保ってくれているのか分かりませんが、何年も使用していないシルバーが、全くと言って良いほど変色しないので、コンディションを保つために、お宝を保管しています。



ケースの中に並べられた素晴らしいアクセサリの数々もさることながら「木製の台が正倉院の様に湿度を一定に保ってくれている」というたとえがまた・・・!cloud.9さんの文化人っぷりが伝わってくるようです。


そしてお次のご投稿画像にはお父さん驚愕してしまいました・・・<●><●>


CAFMJ1JA.jpg
なっ・・・なにぃっっっ!?\(◎o◎)/!


CARY4LKK.jpg
こ・・・これは・・・


CANZ2973.jpg
ショップですよね?これ??(^_^;)


CAV33X8T.jpg
引きでご撮影下さった一枚。こちらのショーケースに納めていらっしゃるそうです。


もうひとつは、客間に置いている、ショーケース。


知人がトイザラスで一万円で購入した物を一円引きで譲り受けました観賞用ケースです。


これを眺めて、パーツの組合せや作品造りのイメージをしています。


CAYBHQ31.jpg


まだ、下段が空きスペースなので、スカルの焼き物、心の師匠ガボールの写真、作成した型でスペースを埋めています。


こちらは、良くも悪くも、すぐに変色してきます。



画像をよく拝見してみると傍らにはシルバーアクセサリ関係のムック本がまとめられているマガジンラックが見えますね(^_^)v


このショーケースをご覧になりつつ、作品作りへのイマジネーションコンセントレーションを高めていらっしゃるcloud.9さんのお姿が脳裏に浮かんでくるようでした。


実は僕もこういった立体型のコレクションケースにアクセサリをディスプレイしようと以前は考えておりました。


私物アクセサリの数の関係上、結局フラットな形状のものと相成りましたが、こういった立体型のキャビネットにディスプレイするとショップっぽい雰囲気になってやはり素敵ですよね・・・(>_<)


巨大なゴールドスカルのオブジェがまた雰囲気を醸し出しています・・!


いやはや、驚愕のご投稿画像の数々、いかがでしたでしょうか。


最後に気になるcloud.9さんの次回予定作に関するラフスケッチをご紹介。ご提供くださりありがとうございます!!!


100703_0251~01
※掲載ご許可済み



こちらの新作はオーバルクロスにスネークが乗っかっているという非常にデコラティブかつ素敵な組み合わせとなっています。


またcloud.9さんの素晴らしい作品の数々について当ブログでご紹介できる機会があれば・・とか思っております^m^


cloud.9さん!お励ましのメッセージならびに、素晴らしいご投稿を本当にありがとうございました!!!


今日のアメーバ父日記」では引き続き、あなた様の素晴らしいご投稿をお待ちしております・・・。


(ご投稿はtn19520420@maroon.plala.or.jpまでよろしくお願いいたします。※ご投稿下さる画像は複数でもかまいません)


毛玉感謝っ!!!
スポンサーサイト

theme : アクセサリー・ジュエリー福袋
genre : ファッション・ブランド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルバム
ガボールのアイテム
RSSリンクの表示
プロフィール

アメーバ父

Author:アメーバ父

カテゴリ
Gaboratory & BWL
最新コメント
リンク
