--------


2011-08-11

Greg Everett/グレッグ・エヴァレット  ジュエリーボックス

今回はちょっと変わりダネなブツをご紹介させていただこうと思います<●><●>


R0015348.jpg
Greg Everett/グレッグ・エヴァレット ジュエリーボックス
この凹凸が付いた独特の表情を持つレザーが用いられたジュエリーボックスはかつてGaboratory/ガボラトリーでレザーアイテムを担当されていた職人であるGreg Everett/グレッグ・エヴァレット氏の作品です。


R0015349.jpg
Texture Leatherと呼ばれる独特の加工が特徴。


R0015355.jpg
側面には丁寧にリベットが打ち込まれています。


R0015354.jpg
ボックスの底面にはグレッグ氏のサインと思しきものが。・・・読めない・・・(汗)



このボックス、ちょっと前にショップのデッドストックとして残っていたものを友人の紹介にてお譲りいただくことができました(´Д`)


現在、アメーバ父のアクセサリ用コレクションケースの片隅に鎮座しております。


R0015351.jpg
ネックレスチェーンなど細々としたアイテムを収納するのに役立ってくれています



フタにシルバーのパーツが付いているものと付いていないものがあるのですが、これはご覧の通りシルバーパーツが付いていないものなんですよね。


シンプルにシルバーパーツなしもよいですが、パーツありなボックスもさぞ素敵なことでしょう(´Д`)


R0015358.jpg
試しにペンダントを置いてみました。


R0015359.jpg
何となく絵的に馴染む気がするのはなぜでしょうか。



こういったアイテムは身につけて楽しむことができませんが、シルバーアクセサリのある日常の暮らしをより豊かで楽しいものにしてくれるように思います。


クロムハ―ツの家具などになってしまうとそれが似合う室内の雰囲気を演出するのに苦労しそうですが、このジュエリーボックスのようなささやかな小物類はあまり気張らずに楽しめるのがまたひとつの魅力なのかもしれませんね(´Д`)


ぬたぁん

theme : シルバーアクセサリー
genre : ファッション・ブランド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ。このジュエリーBOXとても素晴らしいですね!!
画像を見て一目惚れしてしまいました。そこでなんですがもしよければ売ってはいただけませんか?
宜しくお願いします。

【布引大三様へのお返事です。】

>布引大三 様

こんにちは。コメントならびにお励ましありがとうございます。

大変恐れ入りますが、特に販売しているわけではないので売買につきましてはお許しいただければと思います。

下記サイトにて同じ仕様の物がオーダーが可能だと思いますので、一目惚れということでしたら是非ご参考下さいませ。同じ職人さんが同じ仕様のものを作成してくれると思います。

http://gaboratory-jp.ocnk.net/product-list/59
アルバム
ガボールのアイテム
RSSリンクの表示
プロフィール

アメーバ父

Author:アメーバ父

カテゴリ
Gaboratory & BWL
最新コメント
リンク
