--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-14

リペア&カスタマイズ父

クロムハ―ツのベルトループが破損したのはつい先日のことですが、同じくしてGaboratoryのJDブレスも破損してしまいました(´Д`;)


R0015586.jpg
このブレスなのですが・・・
着けているときは特に気が付かなかったのですがそれもそのはず・・・。ブレスの着脱の時に連結するフックの先端が欠けてたのです(>_<;)


R0015590.jpg
こんな感じに・・・



帰宅後に自室の床を確認すると欠けた破片がポトリと・・・。


ガボール友達の一人に話したところ「こんな故障は見たことがない」とのこと・・・。たいていフックが根元から折れたりするらしいのですね。それはそれで恐ろしい・・・(汗)


今回の故障、実は個人的にそんな悪い気はしていないんですよね(´Д`)以前からブレスの革ひも部分が自分には長すぎると思っていたので、どうせ革ひもの長さを調節するのであれば違う色の革ひもに交換するのもアリか!?と考えていたからです。


そういう意味で今回の故障はカスタマイズへの肩を押してもらったような気がしているのです(´Д`)


R0015592.jpg
そんなわけで革ひもを手配してみました(´Д`)



今回お世話になりましたのはサンフェイスレザークラフトさん。革ひもを編んで頂くようなオーダーは特にサイトに表記していなかったのですが、相談させていただいたところ快諾して下さいました。


終始、本当に丁寧にやり取りをして下さり感謝するばかり。サンフェイスの松尾様!本当にありがとうございました!!!


R0015595.jpg
2種類の編み方でお願いしましたがどちらが相性が良いでしょうか・・・。



革ひもの用意が出来たところで後はシルバー職人さんに修理&加工の依頼を。キレイに直るとよいのですが・・・。


ぬはーん
スポンサーサイト

theme : シルバーアクセサリー
genre : ファッション・ブランド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アルバム
ガボールのアイテム
RSSリンクの表示
プロフィール

アメーバ父

Author:アメーバ父

カテゴリ
Gaboratory & BWL
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。